セミドライ

jazzydays2008-09-27

干からびた蝉?
やや辛口ワイン?
まっ。
半生菓子といった
ところでありましょうか。
ミイラ状態から
わずかながらも前進。
ドライ=禁酒
って意味もあるわな。


当ブログの文章を
コピペしてSEO対策(爆笑)
してるヤツがいるようだが。
光栄きわまりねえな。
このアタシより
霊格が低いたぁ、
尊敬しちまうぜ。


今日は。
高校時代の女友達
アッちゃんと昼飯デート。
おそらく。
彼女は私の一番古い友人だ。
少年のようなルックス。
若々しいぞ。


JIMEKO。
この世で私をそう呼ぶのは
彼女しかおらぬ。
じめこ?
はい。
由来は「まじめ子」。
そうよ。
高校生の私は
根っからマジメだったのよ。
暗い文学少女だったのよ。
おーほほほほほほ。


ランチは日本大通り
某レストランにて。
彼女は飲まない(=飲めない)ので
私も飲まない。



久しぶりに食ったよ牛肉。当然ウェルダン。


アッちゃんが
もうじき閉店の松坂屋
行きたいと言い、
歩いて伊勢佐木町へ。



別れの日は近い。



年輪を感じさせるデザインよのう。


結局、買ったのは
二人ともローマイヤ
お惣菜4パック1050円也のみ。
今夜の両家のおかずは
おんなじラインナップだ。うぷぷ。



お惣菜と共に「さらば松坂屋」記念写真。


帰宅後、
どっと眠気。
このまま飲まなきゃ
「フルドライ」の1日だよな、
と思いつつ。
安赤ワインを
1杯半飲んだら
そのまま爆睡。


そう言えば。
ゲロ自慢、
記憶喪失自慢の
こんな雑誌が出回ってるらしい。
知らなんだ。
http://www.saketsuma.com/index.html
来月は思いっきり
通院スケジュールが
入ってるってのに。
目の毒である。
右上の画像は本日の気休め。
ええ。
もちろん出がけに
駅で飲んだのよ。