観音コーリング!

jazzydays2008-07-11

昨日は。
起きて雨戸を開けるなり。
またしても。
ヤモリさん御訪問。

http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20080705
ありがたや。


駅に向かう途中、
めったに見かけない
托鉢僧に遭遇。
私はこの手の方々に出会うと
無視して通り過ぎることができない。
わずかな金額をお布施。
読経の声と共に
シャラ〜ン!と
ありがたい音色を
頂戴する。


そして。
かかりつけのクリニックへ。
受診後、
薬局にて
漢方と媚薬(うひひ)をいただく。
私が生きながらえているのは
上記の薬に依るところ多し。


私が実年齢より
若く見えるとすれば。
それもまた。
上記の薬に依るところ多し。
だからって。
フツーの人は
軽々しく服用しちゃいけませんよ。
媚薬=良薬=劇薬。


その後。
いつもの蕎麦処へ。
御主人オススメの
吟醸「八仙」、
フルーティーで美味でござんした。
その名の通り。
八人の仙人が憑依しちゃったのか。
帰路の展開がスゲかったぜよ。



たこわさ。ピリッカラ。コリッコリ。



かき揚げ。サックサク。カリッカリ。


蕎麦処の近辺は。
古代の遺跡や古墳が
たむろする(?)
横浜市内でも
有数の土地柄である。
そこへ数年ぶりに
寄ってみる気になった。



美しき曲線。



雄弁なる静寂。



復元ながらも圧倒的な存在感。



はるか昔。きっと私は君らの家族だったよな。


さて。
遺跡を後にし、
電車に乗ったはいいが。
「八人の仙人」が効いたのか。
広大な遺跡を歩き回った疲れが出たのか。
いつの間にやら寝過ごし、
気づけば。
観音様のお膝元じゃんか!



つい先週、お参りに来ようと思ってた矢先。
早くも呼ばれちまいました。
坂東三十三箇所・第十四番札所。



観音さん&お不動さん。
最強のネーミング。


有無を言わさず。
呼ばれる時は
呼ばれるわな。
パンク言語に翻訳すれば。
ロンドン・コーリングならぬ
観音コーリング。


ロンドン・コーリング

ロンドン・コーリング



健康アクセサリーショップ SU magnetic