ゲルマニウムの昼

jazzydays2008-05-18

同性の親と食う飯はマズイ。
それって公式でしょ。
えっ?
美味で美味でたまりません?
あ、そう。
基本的に一人メシの私。
いっつも言ってるようにだな。
大勢だろうが、
少人数だろうが、
誰と食おうが、
うまいもんはうまいし、
マズイもんはマズイ。
だが。
上記だけは例外。


異性の親?
残念ながら。
私が小6の春に逝去。
子供嫌いの理系人間だった。
じゃあ。
何で結婚なんかしたんだ?
などと。
平成の世に
問うこと自体が空しい。
昔は。
当ったりめぇだったんだよ。
男は三十前後で
結婚する、
ってのがな。


話は変わり。
不肖アタクシ。
クルマ・オーディオ等々、
カニカルなモノについては
全くお手上げ。
白痴。

興味もないし。
基本的な機能さえ
満たしてくれりゃあ、
後はどうでも構わんのだけれど。
唯一の例外は中古カメラ。
うひひひひひひ。


本日は。
お日柄もよく(大安)、
お天気もよく、
絶好の虫干し日和。
手持ちの銀塩カメラ十数台を
ためつすがめつ眺め、
空シャッターを切ったり、
ボディを磨いたりして
遊んでおりやした。
ほとんどが
昭和30〜40年代の
国産コンパクトカメラ。


嗚呼。
こんなことして
遊んでる場合じゃないんですけど。
や、やらなきゃいけないことが
山積みなんですけど。
そこで、だ。
頼りになる(?)のが。
本日の画像。
ゲルマニウム付属リングだす。
先日、通販にて入手。


ホントに効くのか?
と半信半疑で
装着したまま寝てみました。
すると。
おおおおおお。
右手にはめて寝ると、
翌日、右半身がラク
左手にはめれば、
左半身がラクじゃんか。


こ、これは。
大したもんかもしれん。
で。
就寝時は右手にはめ、
日中は左手にはめておりやす。
ゲルマンの星よ、
ありがとう。


ゲルマニウムの夜

ゲルマニウムの夜