えせセレブ

jazzydays2008-02-24

我が命をつなぐ蕎麦力。
「そばりょく」
ではありませぬ。
「そばぢから」。
そのほうが断然、
パワーみなぎる
語感じゃありませんこと。
はい。
今日も摂取しちまいましたよ。
頂きモノの山形蕎麦
(右の画像参照)を
自分で茹でて、
温&冷、2バージョン。


毎日でも食べられる。
1日3食、蕎麦でもOK。
中毒。
依存症。
病気。
狂気。

何とでも呼びたまえ。
とにかくね。
蕎麦を食ってりゃ
生きていけるの。
蕎麦がうまい!と
感じられるうちは
まだまだ大丈夫なの。


もちろん失敗談もある。
昨日も行った近所の蕎麦屋
たった一度だけ、
「鍋焼き蕎麦」なるものを
頼んでみたのよ。
おかみさん、
別に不思議がりもせず
厨房の御亭主に向かって
「台替わり、鍋焼き」
とオーダーを通した。


結果。
出てきたシロモノは。
あうううううううう。
詳細は書くまい。
もっちろん。
ツユも具も絶品。
が、しかし。
やっぱり煮込み系は
うどんの勝利だな。
ええもう。
あたしがバカでした。


話は変わり。こんなニュースがありましたな。


≪映画配給事業などを手がける
 アップリンク(渋谷区宇田川町)の
 浅井隆社長が国を相手取り、
 米写真家ロバート・メイプルソープ
 写真集が輸入禁止のわいせつ書籍に
 あたるかを争った訴訟の上告審判決が
 2月19日、最高裁であり、
 原告・浅井社長の逆転勝訴が確定した。≫


大体だな。
メイプルソープの写真を
ワイセツだとほざく
ヤツのほうが
よっぽど
ワイセツなんだよ。
くっだらねえな。


Mapplethorpe

Mapplethorpe


Flowers

Flowers


Mapplethorpe: Polaroids

Mapplethorpe: Polaroids


写真家つながりで
もう一つ。
近頃、めったなことでは
映画館に足を運ばぬ私だが。
非常に気になるドキュメンタリーが
ただいま公開中。
アニー・リーボヴィッツ
  - レンズの向こうの人生』だ。
http://annie.gyao.jp



セレブ御用達フォトグラファーとして
有名な彼女であるが。
「生涯不良」を旗印とする
角川春樹も撮ってるのよね。
自伝『わが闘争』の
カバー写真における
甲冑姿を見よ!


わが闘争―不良青年は世界を目指す

わが闘争―不良青年は世界を目指す


この極端なナルシシズムには
笑いを通り越して、
絶大なる尊敬の念を
覚えちまうぜ!
さっすが
「日本一反省の似合わない男」
by 福田和也
わははははは。


それはいいんだけどさ。
上記の映画の
新聞広告を見たら。
ゲロ吐きそうになったね。
いわく。
「日本のセレブも絶賛!!」。
ほほーう。
で、どんなセレブ?
羅列された名前を見るなり。
のけぞりましたわ。


夏木マリ
藤井フミヤ
冨永愛
菊地凛子
内田春菊
杏。
香山リカ
SHIHO


うぷぷぷぷぷぷぷぷぷ。
夏木と香山以外は
カスばっかりじゃん!
コイツらの
一体どこがセレブだよ。

そんなワケでね。
見たい映画なんだけど、
センス最悪の宣伝で
すっかり萎えてんのよ。
さあ、どうすっかな。