高橋知己4@エアジン

jazzydays2007-09-21

久々のエアジン。
久々の兄貴カルテット。
新レギュラーメンバー
固定してから、
やっとLIVEに
接することができた。
パーソネルは。
テナーサックス、高橋知己。
ギター、津村和彦。
ベース、工藤精(くどう・しょう)。
ドラムス、斉藤良。
(以前はベースが嶋友行、
 ドラムスが小松伸之だった。)


エアジンを御存知の方には
説明不要と思うが。
この店は馬車道においても、
ひときわ素晴らしく場末チックで
たまらなく魅力的な雑居ビルにある。
一見さんの女性客は、
まず入店をためらうであろう。

だって、
かつての私がそうだったから。
でもね。
慣れちゃえば
とっても居心地いいんだよ。
生のエビスビールもうまいよ。


数ヶ月ぶりに訪れたら、
あの悪名高かった
おんぼろトイレが
あらまあ。
ずいぶんと小ギレイに
リフォームされてるじゃありませんこと。
これなら女性も安心&快適に
利用できるわね。


さてと。
肝心の演奏だ。
今回、聴きに来なかった
知己ファン@横浜の皆さん。
大損しましたね。
何と。
コルトレーン
「至上の愛」を
承認〜決意〜追求〜賛美、
全編完奏しちゃったんである!
おおおおおおおおお。
燃えた燃えた燃えた燃えたよ。


至上の愛

至上の愛


で。
あらためて感じたんだが。
コルトレーンって
「ロック」だよなあ。
ヤバイ香りプンプンだよなあ。
Rockin' Trane!


トモキ兄貴の最新アルバムは
この夏、出たばかり。
コルトレーン没後40年に捧げた
その名も「Nothing' But Coltrane」。
http://www.aketa.org/cdnew.html



画像はエビスビールと私、
もとい兄貴と私。




[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス