求ム!キャパ

jazzydays2007-07-31

キャパ、といっても。
ロバートにあらず。


ロバート・キャパ―ちょっとピンぼけ 文豪にもなったキャパ

ロバート・キャパ―ちょっとピンぼけ 文豪にもなったキャパ


またケガしちまった。
今度はドアに額をぶつけて流血。
理由は聞くな。
幸いファンデーションを塗り込めば、
傷口は目立たないが。
一両日中にお会いする予定の皆さん、
私の額をまじまじ
見ないようにね。


誰かのために尽力すること、
誰かのために奔走すること、
誰かのために献身すること、
それらのバカバカしさ
教えてくれた特定の人々へ。
心の底から感謝の意を表する。
過去1年あまりを振り返り、
さすがに学習したよ。
これからは。
せいぜい人様に献身してもらおうじゃねぇか。


確かに。
私は人一倍、気性が激しい。
これを丸抱えできるキャパのある
人間はいないのだろう。
だが。
「ロケンロール!」
生きっぷりについては、
そんじょそこらの十代、二十代には
絶対に負けない自信がある。
マネできるもんなら、
マネしてみやがれ。


おっと、いけね。
整体の先生がくれた助言、
「大声で笑うだけで
 免疫力は高まるんですよ!」

がアタマの中でコダマする。
そう言や。
ずいぶん長いこと、
大声で笑ってなかったな。
原因はわかってんだよ。
穏やかに。
にこやかに。
平和に。
暮らしたいねえ、つくづく。


明日・明後日は長年、崇敬する
豊川稲荷熱田神宮に参ります。
旅の詳細は帰ってから up 予定。
画像はロバート・キャパの代表作、
「崩れ落ちる兵士」。


あ、そうそう。
どなたサマかは存じませぬが。
牧葉ユミの動画をごく最近、
YouTubeに up して下さった方、
ありがとうござんした。
http://jp.youtube.com/watch?v=oPLOx1vKRIA



[stmx] - ソーシャルマーケットプレイス