ブーツ知らず

本日はせっせと勤労し、
一歩も家から出なんだ。
酒も一滴も飲まなんだ。
たまにはよかろう。
マジメな不良ってのも。


ところで。
私はブーツというシロモノを履いたことがない。
リアルの私を御存知の方なら、
「そう言や、見たことねーな」と
御納得いただけるであろう。
理由?
単純に面倒くさそーだからよ。
愛用者は一様に、
「あったかいよ〜」と言うが、
着脱に手間がかかりそうで、
ただでさえ短気な私は
ぜんっぜん履く気になれないんだよ。


これまた。
リアルの私を御存知の方なら先刻御承知、
服も着脱が面倒っぽいヤツは着ない。
であるから。
必然的に「丸首」「Vネック」系が多くなる。
そう。
ボタンをいくつもはめたり、
はずしたりするのがイヤなんだよ。


これから寒さが増してまいりますねぇ。
でも、きっと私は今冬もブーツを履かぬことでしょう。
一生、ブーツ知らずでブッチ切るかどうかは
本人にもわからんが。