single malt=deodorant?

通院日。
予定ではクリニック2軒ハシゴのはずだったが、
面倒になり、本日は1軒のみ。
昨日キムチを食べたいのを我慢した反動で
(食べちゃうと診療時、ドクターに迷惑だからさ)、
ランチは非常にニンニク的なるモノを欲する。

で。ふら○す亭にてサーロインステーキSサイズに、
おろしニンニクをこれでもか!
というくらい、てんこ盛り。
どうせ、明日はデートの予定はないし。
色気ゼロ。
食い気オンリー。


そうしたら。
食後にやっぱり来ました。
強烈なニオイ。
電車の中で口を開くのも、
はばかられるわ。
申し訳ないねぇ、御同乗の皆々様。


こんな時、マウスウォッシュやタブレット等、
いわゆる消臭系サプリは、
全くと言っていいほど用をなさん。
が、しかし。
唯一、効く手があるのだ。
それは。
ピートの強烈な香りを持つ、
シングルモルトウイスキー


そんなわけで。
途中下車し、旧知N氏が営むバー"レトロ・カフェ"へ。
まずは、タリスカー
次いで、ボウモア
最後に、ラフロイグ
するとまあ。
どうでしょう。

ニンニクの匂いがキレイサッパリ消失!


この効果に気づいたのは、つい先頃。
南青山は Body & Soul にて、
今日と同じく「明日は誰にも会わないし」と、
ガーリック・トーストを頼んだ折のこと。
直後に飲んだタリスカーのストレートが不思議に
ニンニク臭を消してくれるのを発見したんである!!!
えっ? 信じられない?
ウソだと思うなら試してごらんよ。