鈴木央紹&秋田慎治@上町

馬車道は上町63(かんまち63)にて。
私が最近、非常に注目している二人のDUOを
ようやっと聴くことができた。
パーソネルは。
テナー&ソプラノサックス、鈴木央紹(すずき・ひさつぐ)。
ピアノ、秋田慎治。


このコンビは12、3年来のつき合いだそうで、
息もピッタリ、遊ぶトコロは遊び、
崩すトコロは崩し、決めるトコロはきっちり決める。
1st set 1曲目が、あのジュディ・コリンズの名曲、
「Both Sides Now〜青春の光と影」だったのには、
驚かされ、感動した。
えええええええええ。
イッキに脳内が裏返り、十代の自分が出現。
どうしてアタシ、ココでこの曲を聴いてるワケ?????


2nd set も息つく間もなく終了。
鈴木氏のテナーはツヤと疾走感にあふれ、
秋田氏のピアノは鋭くソリッドながら叙情性に満ち、
何ともはや、文句のつけどころナシ。
アンコールに私のリクエスト、
「Night and Day」を演奏してもらい、
もはや、言うことナシ。
ホントに素晴らしい。
出会ったことを後悔するほど。
実際、貴方たちを知らなければ、
私は、もっともっと平穏な日々を送れたでしょうに。
もう、遅いよね。