回避&自戒

jazzydays2006-07-31

真夏前に、形成外科にて術後の
再縫合もしくはレーザー治療を
考えていたのであるが。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20060608
とりあえず回避決定。ホッ。
当面は貼付剤と内服薬で様子見。
また飲む薬が増えちまったけど、
何にせよ「痛い」コトを回避できて、
うれしい&めでたい。


画像は我が右手人差し指の爪。
カンシャク起こして、雨戸にはさんで出来た血マメ。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20060623
もう1ヶ月以上たつのに、いまだ治らず。
以前、ワインのフルボトル(未開封)を
左足親指に落とした時も、
かな〜り真っ黒な血マメが
何ヶ月も治らなかった経験アリ。
コレも長引きそうだな。
普段はベージュのマニキュアを塗っているのだが、
完全にはカムフラージュしきれない。
自戒のために、写真をアップしてみました。


実は一昨晩の"魔女の宴"でも、ささいな理由で
とある常連さんにマジブチキレてしまった。
相手に謝罪する気はないが、
店には迷惑かけたな。きっと。
次回は自戒。
これまでの人生、あまりに低姿勢&謙虚だったから、
いろんな病気を抱え込んだんだ。
絶対にナメられるもんかよ!
というのが自分の信条とは言え。
ホメられた所業でないのは確か。
もうちょい牙を隠しておかなきゃな。