甘え下手

基本的に「一人遊び」な半生を送ってきたせいか、
私には友達が極端に少ない。
思い出すのも赤面な「優等生」時代の
知己には絶対に再会したくない。
したとしても、相手はきっと
あまりに豹変した私に気づかんだろう。


「不良熟女」化してからは、
いろんな人を、いろんな場面で傷つけてきた。
読んでる人も、読んでない人もゴメンナサイ。
ちょっと気に入らないことがあると、
すぐに牙をムキ出しにしてしまう私。
それでも、フトコロの大きい皆さんは
私を許してくれた。ありがとう。


さて。十日ほど前、右手人差し指に作りました
黒々とした血マメ。
いまだに治っておりません。
http://d.hatena.ne.jp/jazzydays/20060623参照)。
まぁね。万事キレやすい昨今の自分に対する
「いましめ」&「見せしめ」としては、
悪くない反省材料ではないか、と。


これからは。
もっともっと、ワガママ&甘え上手になりますわよ。
「この期に及んでなおかつ!?」
絶句なさる方々もおありでしょうが。
まだまだ甘え下手なんでございます。この私。
かのマリリン・モンローが吐いた、印象的な言葉がある。


「私、人を待たせるのが好きよ。
 だって、これまで誰も私のことを
 待ってくれなかったんですもの。」


それを見習っているわけでは決してないが。
最近、LIVEの開始時刻に、なかなか到着できない。
でも、何とか「化粧して、電車に乗って、出かける」ことに
意義があるの、今の私には。言い訳めくけど。
「行く」と言ったLIVEには必ず行くし、
やむを得ず、行けなくなった場合は、
必ず店なり、ミュージシャン当人に連絡するようにしています。
それだけは、数少ない「優等生」時代の名残りなんだなあ。




商品無料仕入戦隊『電脳卸』