岡淳5@SOMEDAY

初めて西新橋はSOMEDAYへと足を運ぶ。
アタクシとしたことが。
この店に初お目見えとはねえ。
神楽坂時代から気になる店ではあったのだが、
なっかなか機会がなくってよ。


さぁさぁ。
このアタクシに足を運ばせた張本人は。
テナーサックス奏者、岡淳(おか・まこと)。
トランペット、松島啓之(まつしま・けいじ)。
このお二方はバークリー時代の
"御学友"だそうでございます。
この二人がフロントを張るからには、
行かないワケにいかんだろうが!!!!!!
松島氏の演奏で岡氏オリジナル名曲、
「パンチパーマちりちり」を
聴けるとは何という至福。
そして。
んもう嫌味ですか?と言いたいほどの豪華布陣。
ピアノ、吉澤はじめ
ベース、小泉"P"克人。
ドラムス、藤井伸昭。


本日は都合により1st set のみで切り上げたが、
隣席にいらした岡氏の愛弟子さんと、
何故かマーラーブラームスの話題で盛り上がり、
店のマスターには、
エズラブルックスのストレートを
ダブルで2杯ですか。男らしいですなあ!」と
妙な感心をされました。
皆さん。大変ありがとう。