不自由が丘

近々、自由が丘のライブハウスに行く予定なのだが、
この街に出かけると、必ずと言っていいほど迷子になる。
上記の店には、過去2回訪れているのに、
2回とも帰りに道に迷って、通りすがりの人に
駅までの道順をたずねてしまった。
(はい。もちろん地図は持参しておりまする....。)


最初は二人連れのサラリーマン。うち一人が
「僕は10回くらい来てますが、毎度迷子になりますよ。」と
なぐさめてくれました。ありがとう。
2回目はお勤め帰りのOLらしきお姉さん。
「まっすぐ行けば、すぐですよ〜(^_^)」と
笑顔で教えてくれました。ありがとう。


はてさて。3度目の正直なるか?
街の名前は自由が丘だけど、
私にとっては不自由が丘
昔、営業の仕事をやってたこともあるので、
そう方向音痴ではないはずなんだけどなぁ。
うーむ。大丈夫かアタシ?