All I Need is Music

最近めっきり服や化粧品を買わなくなった。
そもそもショッピング目的で
デパートやファッションビルに
わざわざ出かけて行く習性はないので、
ブランド品にはほとんど興味がない。
服はオバサマ連中御用達の洋品店
化粧品はもっぱら、お値打ちな通販でコト足りる。
いずれも我が購買欲をそそる
キーワードは安くてド派手。


ところが、安い買い物自体にも興味が失せてきたのである。
街中を歩いていても、ファッション&メイク系の店に
視線が引き寄せられない。
何も買いたいと思わないのだ。
だから、所用で外出しても、
主目的がすめば、そそくさと帰宅。
かと言って。
欲しいモノがなくなったワケではない。
大いにある。
欲しいのは音楽。
生きる糧としての音楽。
愛なんかより、金なんかより、音楽。
All I need is music!


それも、LIVEでなくちゃ意味がない。
とりわけ、演奏者の汗や唾をまともに浴びるジャズ。
クラシック音楽の大海に溺れ溺れて、
サ○トリーホールに一人で通いつめていた頃は、
孤独に「天上界との交信」
いそしんでいたものだが、
こちらは地上の音楽、人間界の音楽。
ジャズを通じて、何と多くの
貴重な遭遇に恵まれたことだろう。
音楽の神々ミューズよアポロンよ、ありがとう。
来週もまた、あちらこちらのジャズクラブに出没予定。
皆さん、私を発見したら笑顔でhugしてね。よろ。