指輪=首輪

私は男が結婚指輪をしているのが
嫌いである。
犬の首輪よろしく。(薬指以外は可。)
そもそも。
既婚であることを値札みたいに
わざわざ示してると、モテなくなるじゃん。
それとも、何かい。
「こ〜んな不細工なオレでも、一応、
ケッコンしてくれた物好きな女がいます」
とでも言いたいのか? あるいは、
「オレは所帯持ちだけど、ソレでも良けりゃ寄って来な」
というサインかよ。


とりわけ。
ジャンルを問わず、
演奏家の結婚指輪はいただけないね。
チェロやヴァイオリン奏者は弦を押さえるのに邪魔だから、
右手薬指にはめてるのをよく見かけるが、
そこまでして、はめなくてもいいだろう!
アンタらが契約を交わすべきは、
生身の女なんかじゃなく、
音楽の女神ミューズだろうが!
中にはピアニストで、はめたまんま演奏する輩もいて、
思わずステージに駆け上って、
指からむしり取ってやりたくなるぜ。
そう。心当たりのあるアンタ。
オマエさんのことだよ!


大体、新婚ならともかく、
「女房で勃つ」「亭主で濡れる」
ヤツなんているのかよ。
いるんなら、御尊顔を拝みたいもんだ。
ああ、今日は言いたいこと言ったわ。
スッキリ。




"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com