美容バトン

***ヘア編***


Q01.今の髪型はどんな感じ?
肩甲骨にかかるくらいのクセ毛。
染色なし。日本人は黒髪じゃ!


Q02.どんなヘアアレンジをしますか?
基本的にしない。暑い時にポニーテールにするくらい。


Q03.髪型のお手本にしている有名人
頭がおかしくなる前のKate Bush


Q04.次に挑戦したい髪型
やっとここまで伸ばしたので、当分このままかな。


Q05.一年に何回美容室に行きますか?
4〜5回。



Q06.行きつけの美容院美容師さんはいますか?

いる。不良熟女を名乗る前から、その人一本ヤリ。


Q07.今までのヘアの失敗談
爆発カーリー、中途半端なフラッパー、
刈り上げベリーショート、などなど。



***メイク編***


Q08.初めてメイクしたのは?
高校生の時。母親の化粧品でイタズラしてみた。
その時から私は口紅フェチ。



Q09.メイク前とメイク後では顔が違いますか?

違う。


Q10.メイクのお手本にしている人
極道系or昔のハリウッド映画系。
ナチュラルメイクはつまらん。


Q11.メイクに毎朝何分かけてる
10分もかからない。


Q12.化粧水・乳液など何を使っている?スキンケアで気をつけていること
化粧水はLUSH、乳液はベタつくから嫌い。
あとはAVONのアンチエイジング系。



Q13.肌メイク(ベース)

一部で有名なsmooth erase(チューブ入り)。
シミもホクロも全部消える!ソニプラなどで買えます。


Q14.アイメイク
マスカラが苦手なので、まつ毛パーマ。
シャドウは落ちにくいクリーム状でないとダメ。
色はパール系の青、紫、薄緑。


Q15.リップメイク
とにかく食べてもキスしても落ちないのが
最大条件なので、必然的にマット系。
(筋金入りの口紅フェチがたどりついた
逸品を知りたい方は御一報を。)
色はモーブ系、暗いローズ系、あるいは真紅。
グロスは落ちやすいので使わない。


Q16.ネイルをしていますか?している場合どんな感じ?
していない。爪が小さくて似合わないのと、
PCのキーボードを打ちまくる仕事のため。


Q17.今までのメイクの失敗談
アポに遅刻してもスッピンでは出かけない。
一度、口紅を持っていくのを忘れて、
コンビニで急遽、一本買った。


Q18.次に回す5人
面白そうだと思ったら、やってみてね。