タヌキツネ

不肖キツネにとって、
野菜と言ったら
葉物より断然、
根菜である。
我が教義(?)に食事制限など
一切存在しないが、
Seeds 'n' Rootsの積極的な
摂取は推奨しておりまする。
種子と根っこ。
どっちも生命力の源。


本日の昼飯。
せっせ、せっせと大根おろし
ちょいと手は疲れるが、
せっかくなら思う存分、
食べたいもんねー。
冷たい蕎麦に
大根おろしたーっぷり、
揚げ玉、ネギ、海苔ぱらり。
めんつゆをササッとまわしかけて、
冷やしタヌキ一丁!
キツネ、タヌキを食らう夏の風物詩。
タヌキツネ。


大根エライ。
生でも煮ても漬物でも、
季節を問わずウマイ。
薄切りにして
スライスチーズを
乗っけるだけで、
美味なる肴。
とはいえ。
今週金曜の肝臓エコーを前に、
ただいま酒抜き週間。
検査後のお楽しみだ。


朝日新聞がやらかした
誤報には笑った。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019070900598&g=soc
政権側から偽情報を
リークされたのが原因!
という苦しい陰謀論
言い訳してるらしく、
さらに笑った。
何でもかんでもアベのせい。
アベガー!
アベガー!
って、よっぽど彼らにとって
万能王者なんであろうなあ、
現総理は。


あんなにも
「結婚しないしない」と
言い続けてきた独身男の星、
春風亭昇太氏の
還暦直前手のひら返し婚には
正直ガッカリ。
てっきり孤独死防止の
介護要員かと思いきや、
タカラジェンヌ
資産家企業重役ときたもんだ。


末永くお幸せに(棒読み)。
少なくとも。
不肖キツネの周囲じゃあ、
末永く幸せな夫婦を
見かけたことがない。
セックスレス、ワンオペ、
別居、家庭内卒婚、
婚外恋愛のケースは
枚挙にいとまなし、
諦念と妥協が永遠の愛の正体。
あ。
それが幸せ、
ってことか!
人間のオトナって大変だねえ。
コンコン、ココーン。