スカブラ・チャージ

何も四六時中、
イガイガ、
トゲトゲ、
カリカリ、
イライラ、
していたいワケじゃない。
が。
腹立たしいことが多すぎる。
もうね。
我慢しません。
トシのせい?


元々、双極&境界ダブルBPD持ち。
最近とみに
易怒性ってヤツが
顕著になってきたな。
かと思うと。
低気圧に叩きのめされて
洗顔、入浴、着替え、
といった
一連のグルーミング作業に
異常なほど手間取る。
正直。
風呂って重労働じゃありません?


まあいいや。
金曜は横須賀方面通院日。
こたびも不思議と
梅雨の晴れ間につき傘いらず。
わはははははは晴れ女。
しかし前夜より調子思わしくなく、
受診後は即、
帰るつもりだった。


が。
気が変わって
いつもの十割蕎麦処へ。
大将に会うのは数ヶ月ぶりか。
毎度のお約束、
黙っていても
オススメ地酒が勝手に
繰り出されまっす。
もっちろん、
蕎麦の美味さは天下一品じゃ。
やっぱ来てよかった。


次いで。
なじみのアンティーク・ショップへ。
不肖キツネが着てる
昭和レトロなコートや
ワンピはぜーんぶ
ここでゲットしたものだす。
とってもリーズナブル。
例によってマダムと
マシンガン・ガールズトーク
来てよかった。
うん。


帰りの乗り換えターミナル駅では、
NewDaysの素敵な
お姉さんの笑顔に再会。
空いてる時間帯だったんで、
しばしレジにて立ち話。
寄ってよかった。


常日頃。
単独行動メインで、
それがちっとも苦ではない
不肖キツネであるが、
どっかで人様からエネルギーを
いただいてるのよねん。
逆もしかり、
だろ?諸君。
というワケで。
近々再び魂の故郷にて
野生に返る予定にござんす。
あっ。
とっくに野生だわね暴れギツネ。