爆走3Days!

今回も。
性懲りもなく。
またまた爆走の名古屋3日間。
5月というのに
連日ピーカン30℃超え。
自称他称、
晴れ女の不肖キツネだが、
我ながらパワーを
発揮するにもホドがあるわい。
とにかく暑い。
暑いんです。
あ・づ・い。
ちなみに。
晴れ女が去りし後の名古屋は
瞬く間に雨天となりましたとさ。
あひゃひゃひゃひゃ。


初日は年に1度の祭典、
MODS MAYDAY NAGOYA。
見知った顔に遭遇するたびハグの嵐。
15:00~23:00の長丁場。
歌った踊った語った笑った。
汗だくだく。
気づけば。
何も固形物を摂取せずラストまで。
さっすがに腹減った。
が。
時間が時間だけに、
飲食店は軒並みクローズ。
お祭り騒ぎの直後に
コンビニで食料を
調達するってぇのも
わびしいし。
と思ったら。
ホテル近くの
串カツ田中」が
営業してくれていた。
名古屋で大阪名物かよ。
いやいやマジ救われましたん。


翌朝は二日酔いナシ、
筋肉痛ナシ、
スッキリ目覚めて
有松へ向かう。
蔵と古い木造建築が
立ち並ぶ絞り染めの街。
しっとりとした風情が
非常に魅力的だが、
景観保存地区のせいか
コンビニ皆無、
飲食店もほとんどない。


いんやあ。
ペットボトルの飲料持参で
大正解だったわ。
暑いのよ30℃以上なのよ。
本格的な夏場は激ヤバよ。
有松を訪れる予定の
よい子の皆さん。
必ず水分を持って
お出かけするのよ。


有松の後は
何十年ぶりかで覚王山へ。
日泰寺の参道裏で
ハンドメイドの
おキツネ柄化粧ポーチに
遭遇&一目惚れ。
もっちろん連れ帰りましたん。


最終日は名古屋に来たら
お参りを欠かさぬ熱田神宮へ。
相変わらずの暑さだが、
境内にたった一歩、
足を踏み入れただけで
スーッと清涼な
空気を体感する。
フィトンチッド?
マイナスイオン?
決してそれらだけではない。
圧倒的な御神気である。
巷を安っぽい
パワースポット・ブームが
どんなに席巻しようが、
ここ熱田神宮には無縁だ。
いつなんどき訪れても
神々しく、
清々しく、
凜然とした
たたずまい。


参拝後は本山を散策し、
締めくくりは大須商店街
行きつけの洋品店
ファブシックは
MODS MAYDAYに集う連中の
たまり場である。
ここでもハグの嵐じゃ。
オリジナルの
アロー(矢印)柄トップをゲット。
色?
もっちろん不肖キツネの
テーマカラー、
赤だよ赤。
さあて。
この子をいつ
デビューさせよっかな。
たぶん。
そう遠くない日。
場所?
教えない。
わかる人にはわかるはず。
いっひっひ。