パンダ退陣

ブラック企業
トップとして名高い(?)
参議院議員がこの夏の
選挙には出馬せず、
政界引退の意向とな。
いわく。
「公約した財政再建
原発ゼロについて何ひとつ力を
発揮することができなかった」。
賢明な判断じゃね?
影の薄さ&無能っぷりでは
人寄せパンダの
元スポーツ選手や
芸能人崩れと
似たようなもん。


大体。
無責任に
原発ゼロを叫ぶ輩は
政治家、一般人、
問わず信用しない。
菜食や安っぽいスピ系を
信奉する奴らも気色悪いが、
個人の範疇でやってる限りは
まぁ自由だよ。


が。
国のエネルギーを
どうまかなうか、
ってことになると
話は変わってくる。
インフラ、産業、流通、
運輸、金融、医療、
あらゆる分野において
電力の確保は必須である。
我が国のエネルギー事情が
逼迫することで
ほくそえむのは誰か。
反日野党が揃いも揃って
脱原発を声高に叫ぶ理由が
見え見えではないか。


その最凶最悪のケースが
ヘリで福島に乗り込んだ
テロリスト元首相だろう。
時代が時代なら、
とうに天誅を食らってるはずの
存在を生かしてる
日本人も優しいが、
選挙で当選させちまう
地域があるんだから、
怒りも驚きも通り越して
無力感にとらわれるしかない。


ありゃ。
こんなこと長々と
書くつもりなかったのに。
先週の横須賀や
昨日のファミレス飲み等々、
もっと楽しいことを
書きたかったのに。
まっいっか。
明日はワシらキツネが
よりどころとする街へ
ちょいとばかし
遠出して参りやす。