平成ラスト如月アジ

皇紀2679年。
初午を皮切りに
節分、立春
旧元旦(新月)、
そして紀元節と立て続けの
如月は名実共に
切り替わりドキ。
とりわけ今回は万事
「平成最後の」が
ついて回る。
節目節目の境界には
ほんの少し空隙があるんだよ。
目には見えないけれど、
魔が入り込みやすいギャップが。
それゆえワシらは
折にふれ神社に詣でたり、
特定の食物を
摂取したりして
バリアを張るんだよ。


もはや韓国が明確な
敵国であるのは自明だが、
あろうことか
韓国国会議長が
天皇陛下の謝罪を求める
発言をしたのは
断じて看過できぬ、
許しがたい侮辱である。
これに対し、
河野外相は
「発言には気をつけていただきたい」
と苦言を呈したのみ。


は?
苦言?
なすべきは制裁そして
完膚なきまでの
報復をチラつかせる
恫喝であろう。
同様の発言は
かつて元大統領の
李明博もしており、
今回が初めてじゃないのよ。


安倍総理
「悪夢の民主党政権」発言に
多少でも異を唱える輩は
すべて亡国の徒である。
あの3年3ヶ月を
悪夢でないと感じるなら、
オメエ日本人じゃねえよ。
当時は毎朝毎朝、
今日は一体どんな
売国政策がとられるのだろうと
気が気でなかったし、
尖閣事件の際は
スーパーに向かう道すがら、
知らず知らず涙が
あふれ出て止まらなかった。


カネのためでも
男のためでもなく、
国のために泣く。
そんな涙を強いる
腐れ反日政権は
二度と御免こうむる。
勘ぐれば、
東日本大震災発生時に
「しめた! これであと
 2年(首相を)できる」
と喜んだ
時のレームダック首相こそは、
我が国のエネルギー事情を
弱体化させる意図を持った
(某国からの使命を帯びた)
テロリストだったのではないのか。


以来。
それまでも敬遠してきた
中央線沿線
(奴の選挙区を含む左巻き文化圏)を
ますます嫌悪するようになった。
もとより不肖キツネ、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
性分だもんでな。


金輪際。
二度と再び。
決して。
断じて。
「あの時代に
 戻すわけにはいかない」
のだ。
目覚めよ同胞(はらから)。
集え同胞。
来たるべき御代に備え、
我ら手に手を取り闘わん。
いざ。
いざ。
いざ。
弥栄。