キ印お茶会

jazzydays2018-11-01

ガッキー、
と言ったら。
新垣結衣にあらず。
谷垣禎一
昨日。
2年3ヶ月ぶりに
公の場に姿を見せてくれた。
この人は魂が美しい。
霊格は顔に現れる。
どす黒い悪人ヅラの
現幹事長とは雲泥の差。
つくづく政界引退が惜しまれる。


本日、酉の市(一の酉)。
例年ならば横浜橋近くの
大鷲神社に出向くのだが、
今回は二の酉にしようかと。
三の酉まである年は
火事が多いと言われており、
今年はちょうどそれに当たる。
空気も乾燥してることだし
皆の衆、火の用心用心。


また。
紅茶の日でもあるんだと。
ふうん。
http://www.tea-a.gr.jp/knowledge/tea_day/
キ印お茶会、
と言えば
不思議の国のアリス」だが。
ココではもちろん
キはキツネのキ印。
いらっしゃいまし。
まいどあり。



不肖キツネ、
昔は大好きだったコーヒーを
ある日突然飲まなくなった。
理由は不明。
全く受けつけないワケではなく、
重めの食事の後、
ちょこっとエスプレッソ、
ぐらいなら飲める。
ただし杯を重ねると胸焼け必至。
その日の体調によっては
独特の焙煎臭(≠ 焙煎香)がつらく、
スタバやドトールの前は
息を止めて通過することもある。


子供の頃から紅茶は
よく飲んでいたが、
コーヒーに別れを告げてから、
よりいっそう飲むようになった。
ミルクもレモンも砂糖も不要じゃ。
茶葉でもティーバッグでも
とにかく濃くなくっちゃ。
ゆえに。
外ではなかなか
おいしい店に遭遇しない。
熱いばかりで
お湯にうっすら色が
ついたみたいな液体が多くてな。
音楽も。
絵画も。
濃厚好みでありんす。
ただし。
ハードリカーはすすんで
飲まなくなって久しい。
理由?
たっくさん失敗したからに
決まってんじゃん。
あひゃひゃひゃひゃ。